2011年1月22日土曜日

熱い思い…いいね!

20日の甲賀市のライブハウス「竹の音」。

「お昼の歌謡ショー」というタイトルで平日の昼間にライブをしている。
タイトルはともかく、平日の昼間にライブをするなんてかなりリスクの多い企画をするライブハウスって、どんなところか興味があった。
立地条件は悪い。
何か乗り物が無いと、ちょっとしんどい。
でも、マスター御夫婦の思いが熱い!

こんな言い方をするのはよくないが、片田舎になんとか音楽を楽しむ文化を根付かせようと頑張っている。
ブルーグラスが好きな老夫婦…ギターを習い始めたばかりの女性…会社を抜け出してきた青年…。
みんな、マスター御夫婦の熱い思いと、人柄が溢れるツッコミに惹かれて2時間を越えるライブを耳と心を傾けて楽しんでくれた。
お客さんは決して多くは無かったが、ミュージシャン達もとても心地よい気持ちにさせてもらった。




アフターはマスターと意気投合して、1時間以上も喋ってしまい、5月14日(土)に再びをライブさせていただく事になった。

2 件のコメント:

  1. 一度は行ってみたい場所のひとつなのですが・・・。
    時間が合いません(昼間はツライ)(;´д`)

    返信削除
  2. >masaki.kobayashi.oh さん
    5月14日(土)の3時からは…?

    返信削除